LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

2017-2018年にKindleで購入した漫画まとめ【47作品】

漫画を買うときには電子書籍で。
そう心に決めて4年目となる2019年の2月です。

2016年に購入した漫画をまとめたきりだったので、2017年と2018年で購入した漫画をまとめておきます。
前回のはこちら。

www.fantabulouslife.net

いつでもどこでもきれいな状態で読めるので、電子書籍はオススメ。
Amazonがサービスを辞めたらって? そんなことは、21世紀には起きません。たぶん。

1.2017年に購入した漫画【26作品】

作品タイトルの横に完結済みの作品には、完結済みと記載しました。
ただし、2019年2月3日現在となります。

以降、ご参考にどうぞ。

四月は君の嘘【完結済み】

音楽家のお話。漫画で音を表現する漫画は本当にすごいと思います。
この作品は、音と青春を素敵な絵で表現されていて、もう好き。読んでください。

[まとめ買い] 四月は君の嘘
 

血と灰の女王

富士山の大噴火で世界は一変する・・・。
人とは異なる、ヴァンパイアが実在し、覇権を争う世界。
そこで生きるヴァンパイアたちの戦いと友情と愛情?の物語。超面白い。

[まとめ買い] 血と灰の女王

[まとめ買い] 血と灰の女王

 

一変世界【完結済み】

ほんわかとした絵柄に対して、切れの良いストーリー。
ファンタジー世界のある宗教を中心とした殺伐と優しさの詰まったお話です。もっと読みたかった。

[まとめ買い] 一変世界

[まとめ買い] 一変世界

 

BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANTの続編。前作から引き続いて超絶面白いのが続くつづく。
絵なのに、音が、その場の臨場感が頭の中に飛び込んでくる作品。おすすめ。

[まとめ買い] BLUE GIANT SUPREME
 

空挺ドラゴンズ

竜が人間と共存する世界。そこで空を呼ぶ空船に乗り、竜を狩って生きる人達。
人間ドラマも竜とのやり取りも、そして料理もある。食べてみたいけど、竜がいない。

町田くんの世界【完結済み】

高校生男子の町田くんを中心とした身近な人達とのお話。
語り尽くせないけど、端的に言えばとっても優しい漫画。癒やされる。

竜と勇者と配達人

竜とか勇者とかいろいろが実在する中世ファンタジー。
漫画の合間にあるコラム? がすごく面白い。中世あるあるの溢れる漫画。主人公は配達人を頑張るエルフだけど、他の人達も主人公並みに存在感溢れる作品。

[まとめ買い] 竜と勇者と配達人

[まとめ買い] 竜と勇者と配達人

 

白星のギャロップ【完結済み】

騎手を志す少年少女の寄宿学校での日々。
馬の描写がすごいし、内容も面白い。途中で打ち切られてしまった感じだったが、続編に期待ができるみたいです。早く読みたい馬漫画。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。【完結済み】

アニメで見たけど、今更ながら漫画でも購入。
みんなもう知っていると思うけど、ふつうに良作。面白い。

ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS

僕のヒーローアカデミアと同じ世界線での、別の主人公の作品。
ヒーローに憧れているけど、ヒーローではない、非合法のヒーローの話。まったりしているかと思いきや、正義を考えさせられる作品。

ヒナまつり

超能力者と一般人たちの話。一人でいるときに読んでほしい。間違いなく笑ってしまう。
作品内の時間が流れて、人物たちの成長も見られてとても面白い。繰り返し読んでも面白い。

[まとめ買い] ヒナまつり

[まとめ買い] ヒナまつり

 

とんがり帽子のアトリエ

魔法使いのファンタジー。魔法の秘密、実は簡単なもの。
ひょんなことから魔法の世界に飛び込んだ少女の成長物語、だと思う。

ブッダ【完結済み】

手塚治虫さんの作品。ブッダはいかに生きて、どうやってブッダになり得たのか。
物語だけではなく、やっぱりその表現方法がすごい。すごいから読みましょう。

[まとめ買い] ブッダ

[まとめ買い] ブッダ

 

ぼくのわたしの勇者学【完結済み】

懐かしさを感じる雰囲気のギャグ漫画。まったり読んで、たまに笑う。そんな感じ。

僕らはみんな河合荘【完結済み】

ヒロインがとってもとってもかわいい本の虫。
読めば読むほど可愛いと思えてきます。かわいい。

この世界の片隅に【完結済み】

映画にもなった作品。第二次大戦時の広島を舞台とした物語。
一度、読んでみてほしいです。

ラブZ【完結済み】

かなり懐かしい絵柄や表現の漫画。大好きなあの子に告白する、その前に死んで幽霊になってしまう主人公の話。第一話から死んでしまった? ような記憶があります。
面白いし、主人公の周りのキャラクターたちの心意気が良い。

[まとめ買い] ラブZ

[まとめ買い] ラブZ

 

ククルカン【完結済み】

特殊兵器のパイロットを目指す少年たちの物語。
少年と思いきや実は・・・。ちょっと絵柄に好みが分かれそうですが、試してみてください。

[まとめ買い] ククルカン
 

オーレ!【完結済み】

サッカークラブを作ろうの世界を漫画にした感じ。
プレイヤーサイドじゃない苦労とか面白さがわかる作品。面白い。

[まとめ買い] オーレ!

[まとめ買い] オーレ!

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜【完結済み】

忍者の漫画。戦闘シーンの迫力もさておき、ストーリーも予想を裏切られるもの。
設定は江戸時代初期。時代と権力に翻弄されてしまう忍者の戦いの物語。

予告犯【完結済み】

映画にもなったこの作品。詳しくは語らず、事前情報無しで読んでください。
面白いと思います。

佐賀のがばいばあちゃん【完結済み】

ゆったりと楽しめる漫画。一日一話を読んでいくとまったり楽しめます。

自殺島【完結済み】

自殺をしたつもりが、死ねなかった。無人島に集められた自殺志願者たちによるサバイバル漫画。死を望んだ人間が死に抗う様。生きる努力で気づくことはなにか。
読んでみて、自分でも考えたい、そういう作品。

神さまのつくりかた。【完結済み】

箱入り娘で育てられた神様候補の女の子。
現代日本にやってきて、いろんなことを通じて成長する物語。懐かしさのある絵柄ですが、変わらず面白い。

三国物語【完結済み】

劇画風の戦争活劇。タイトル通り、三国が限られた大地でしのぎを削る。

[まとめ買い] 三国物語
 

轟世剣ダイソード【完結済み】

好みの分かれる絵柄ですが、勢いのある熱いストーリーで面白い。
かっこよくて、叫びたくなる、そんな漫画。

[まとめ買い] 轟世剣ダイソード
 

メイドインアビス

優しい絵柄なのに、どうしてそんなに酷な世界なのか。
この世界では、地中深くの謎を目指して、数多くの人間が挑戦し、そして帰らない。
一緒に冒険をしている気持ちになれる作品。超面白い。

[まとめ買い] メイドインアビス

[まとめ買い] メイドインアビス

 

2.2018年に購入した漫画【21作品】

不滅のあなたへ

決して死なない存在の主人公。眼の前の生物を生き写し、そのたびに少しずつ成長を続ける。死なない主人公と変わり続ける世界。一体そのさきには何が待っているのでしょうか。すごく面白い。

双亡亭壊すべし

絵柄に癖がありますが、勢いのある漫画。序盤から中盤にかけて、想像していた作品とは全く違う世界に入り込んでいき、そうしてだんだん抜け出せなくなる作品。癖になりますので、気をつけて読み始めてください。

[まとめ買い] 双亡亭壊すべし
 

夢で見たあの子のために

双子の兄弟は、両親を失い、幼いときに生き別れる。果たして双子の兄は生きているのか。主人公の弟はなんのために生きるのか。まだまだ序盤で面白さが増してきている感じ。

ゴブリンスレイヤー

ファンタジー世界だけど、リアル志向。人は死ぬ。たとえ弱いとされるモンスター相手でも、である。油断できないファンタジー作品で、手に汗握る物語です。描写が激しいので要注意。

[まとめ買い] ゴブリンスレイヤー

[まとめ買い] ゴブリンスレイヤー

 

 ゴールデンカムイ

明治時代、北海道を舞台に黄金を探しながら、食道楽を楽しむ作品。めっちゃ面白い。
あれもこれもとっても美味しそうで、羨ましくなる。空腹時には読まないほうがいい。

[まとめ買い] ゴールデンカムイ
 

Dr.STONE

熱い少年漫画。何も残されていないかのような石だけの世界から、どんどん現代知識を使った近代化の流れがすごく愉快な作品。わからないけど、面白い。すごく楽しい漫画。

[まとめ買い] Dr.STONE

[まとめ買い] Dr.STONE

 

BEASTARS

人はおらず、動物たちだけの世界。彼らは二足で歩き、言葉を喋り、食事をする。
ただし、肉食と草食の間には、確かな境目が引かれている。そんな狭間で生きるオオカミの主人公の高校生活を通した物語。めちゃくちゃ引き込まれる面白さです。

[まとめ買い] BEASTARS

[まとめ買い] BEASTARS

 

創世のタイガ

ひょんなことから石器時代に来てしまった!? どうやっていきていけばいいの!?
そんなサバイバル漫画。まだまだ序盤でこれからの展開に目が離せません。

アクタージュ

少年ジャンプに掲載されている俳優たちの漫画。
驚異の演技力をもった女性の主人公を中心に、演じる、を描いた作品。面白い。

[まとめ買い] アクタージュ act-age

[まとめ買い] アクタージュ act-age

 

図書館の大魔術師

ファンタジーの世界が大好きですが、この漫画の世界は特にいい。
本を物語の中心に据えた魔法の世界。序盤ですが、ここからの展開が超楽しみな作品です。

100万の命の上に俺は立っている

現代っぽい漫画作品。ゲームのように死んでは生き返る主人公たちと、そうではない世界の住人たち。謎がまだまだ残っていますが、ミッションを繰り返して成長する主人公たちが見どころ。

ヴィンランド・サガ

中世の大河漫画。主人公の人生を追体験するかのように、一緒に生きていく漫画。
辛いこともあるし、でも応援したくなる。ぜひ読んでほしい。

マチネとソワレ

こちらも俳優を主人公とした作品。しかし、ちょっと違うのが、主人公がパラレルワールドに移動してしまうこと。自分がいない世界で俳優としていきる主人公の挑戦に注目です。

[まとめ買い] マチネとソワレ

[まとめ買い] マチネとソワレ

 

プラネテス【完結済み】

宇宙漫画。地球のまわりでデブリを回収する職業の主人公。
自分の野望のために頑張る主人公と出会う人々との交流。
ロマンが詰まった素敵な作品なので読んでください。

第三惑星用心棒

ロボットが人間のため、ミッションのため、工夫を重ねて戦う漫画。
ではあるものの、全然表現しきれない作品。すごく惹かれる絵柄で、手にとって読んでみてほしい。人間型ロボットの主人公が素敵な漫画です。

第三惑星用心棒(1) (馬頭図書)

第三惑星用心棒(1) (馬頭図書)

 

ベントラーベントラー【完結済み】

宇宙人が普通にいる地球の世界。普通にいるけど、対応は簡単じゃない。
主人公たちは宇宙人たちとのトラブル解決をしながら、宇宙人と交流を重ねる。

純潔のマリア【完結済み】

主人公のマリアはめちゃくちゃ強い魔女。
魔女だけど女の子。中世を舞台としたファンタジー作品。面白いし、かわいい。

[まとめ買い] 純潔のマリア
 

ラグナクリムゾン

ただの俺つええとはちょっと違う、特殊設定の俺つええ的漫画。
竜と戦う人間たちの無力感を感じながら、同時に主人公たちの強さが際立つ作品。

ホークウッド【完結済み】

中世を舞台とした傭兵部隊の話。ファンタジーのような魔法やご都合主義がありません。
リアル路線の傭兵や騎士たちの物語。絵もすごく見やすくて素敵です。

漂流教室【完結済み】

とっても有名な作品ですね。子供の頃、ドラマ化されたものを見て、トラウマになった記憶があります。
子どもたちが生きるためにサバイバルする姿。いろいろと考えさせられる漫画でした。

スピリットサークル【完結済み】

輪廻転生がテーマになっている作品。
中学生男子の前に現れた転校生女子。そこからは俄には想像できない話の流れ。
いろんな主人公たち? を見ることができる良作です。面白い!

おまけ.2016年に購入した漫画(タイトルのみ)

僕だけがいない街【完結済み】

ピンポン【完結済み】

惑星のさみだれ【完結済み】

火の鳥

竜のかわいい七つの子【完結済み】

竜の学校は山の上【完結済み】

サバイバル【完結済み】

OMEGA TRIBE【完結済み】

OMEGA TRIBE KINGDOM【完結済み】

宙のまにまに【完結済み】

ドリフターズ

ワールドトリガー

僕のヒーローアカデミア

はたらく細胞

BIRDMEN

BLUE GIANT【完結済み】

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。