LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

2016年にKindleで購入した漫画をまとめたよ【16選】

2016年から、漫画を中心とした書籍の購入はKindleに統一しました。
このことによって、どこでもいつでも読めるっていうメリットとともに、物理的に書籍の保管をする必要がなくなりました。
すっごく楽です。

2017年になったことですので、2016年に購入した漫画をご紹介します!
何かの参考になればと思います。

1.完結済みの漫画(2017.1.8時点)

僕だけがいない街

映画化もドラマ化もされて、もはや知らない人はいない作品じゃないかと思います。
電子書籍でまとめ買いできるようになり、すぐに購入しました。
タイトルの意味がわかる瞬間は、すごい快感でした。
ぜひとも一度は読んでほしいですし、一気に読破しやすい巻数です。

ピンポン

卓球の熱血青春マンガです。
これも有名ですでに読んだことある人が多いかと思いますが、やっぱり名作。
アツいアツいアツいアツい!!!

惑星のさみだれ

青年と少女とその仲間たちが星を守るために戦うアクションファンタジー漫画。
登場人物のそれぞれに愛着が湧いてくる丁寧な描写で、完結してほしくない思いを感じました。
気持ちよく読める面白い漫画です。

火の鳥

漫画の神様、手塚治虫さんの作品。
過去未来に渡って、火の鳥とそれに関わる人間たちの姿を描いています。
漫画としての表現方法に意欲的な挑戦があり、もう凄い。ただ、凄い作品です。

竜のかわいい七つの子

すっごくリアルにファンタジー世界を描いています。
こういう世界に憧れちゃうのはしょうがないです。

竜の学校は山の上

上の竜のかわいい七つの子を読んだのなら、こちらも外せないです。
やっぱりファンタジー世界なんだけど、とても現実的で、こんな世界はありそう、って感じ。

サバイバル

巨匠、さいとう・たかをさんの一作です。
突然発生した大地震により、一人で未開の地に取り残されてしまう主人公。
いったいどうやって脱出するのか、生き残るか。
ハラハラする展開とサバイバルの知識で勉強にもなります。

OMEGA TRIBE

人類を次の発展に導くべく、新人類たちの戦いを描いた作品。
新人類たちによる超能力バトルと政治戦があり、面白い。
一気に読破してしまいました。

OMEGA TRIBE KINGDOM

上記のOMEGA TRIBEの続編。
一つの種族、新人類としてどういう決断をするのか。
こちらも一気に読破してしまいました。

宙のまにまに

天体観測青春マンガ。
ああ、高校時代にこういう天文部があればよかったのに、って思っちゃいます。
今からでも遅くないので、これから天体や星景写真を楽しもうと思います。

2.連載中の漫画(2017.1.8時点)

ドリフターズ

歴史の偉人が異世界に漂流して、その世界を舞台に繰り広げる冒険劇というか戦争劇。
織田信長とか、那須与一とか、他にも有名な人物がたくさん出てきて、それだけでワクワク。
ぜひ読んでほしい迫力のある漫画です。

ワールドトリガー

異世界からの侵攻を受けた地球とそこで戦う戦士たちの話。
少年ジャンプらしい、友情・努力・勝利がアツい漫画。
しかも一人だけずば抜けているわけじゃなくて、登場人物それぞれにドラマがあって、個性があって、もうすごく楽しめるんです。

僕のヒーローアカデミア

ちょー面白い!
一巻にして、もう涙が出ました。超かっこいい!
カッコよくて、粋で、もうカッコイイ。

はたらく細胞

わたしたちの身体の中で起きていること、それを擬人化して漫画化しています。
自分の体内に興味を持てますし、愛おしく感じられるようになるかも。
勉強にもなるし、面白い漫画です。

BIRDMEN

結界師の作者がえがく話題作。
人類から進化と言うか、変化と言うか、そういう人物が主役です。
絵もきれいで、安定の面白さ。

BLUE GIANT

紙面から音が聴こえてくる。そんな音楽漫画。
主人公のアツい姿が読んでいるじぶんに響いてきます。
ジャズって凄いし、それを音の出ない漫画で表現している作者も凄い。
これもすっごいオススメ!

 

以上、2016年にKindleで購入した電子書籍でした!
予算制限がなければ、購入したい漫画だらけなんですけど、限られた予算からこれは電子書籍本棚に入れておきたい、そう感じたものだけ買っています。

あなたも良き電子書籍ライフをば!

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。