LiGO - Life Goes On -

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMのみおふぉん(IIJMIO)での通話明細等の確認方法

わたしは格安SIMの一つであるみおふぉんを利用しています。これはIIJという会社が提供している格安SIMサービスですね。 こちらのサービスを利用していると、mioIDというものを自ずと作ることになります。このIDを利用して、通話明細やサービスの変更等をオン…

IIJMIOのSIMカードを即日サイズ変更したいならビックカメラへ行こう

つい先日まで、わたしはIIJMIOのみおふぉん(音声機能付きSIMカード)のmicroサイズのSIMカードを使っていました。これはASUS ZenFone2 laserがこのサイズだからだったわけですね。 ところがつい最近、iPhone7を購入しました。 www.fantabulouslife.net iPho…

電子書籍でスペースフリーの本棚を作りましょう

昨年まで、わたしは本は実物を所有し、紙の本を購入していました。しかし、増える本の量は、徐々に我が家のスペースを侵食してきました。今後の引っ越しを考えると、もう面倒なことこの上ないですね。 そのため、この春から可能な限り、電子書籍で本を買うよ…

iPhone7をついに買った! 開封の儀&即インストールしたアプリを紹介

以前、こんなことを書いていました。しかしながら、なかなか脳内決算が降りず、iPhone7を購入するに至っていませんでした……。 www.fantabulouslife.net ところがつい先日、渋谷でたくさん時間をつぶすことがあって、駅前のビックカメラで触ってたトコロ、思…

結婚式の引出物でカタログギフトを貰ったけど、その構成が残念だった

つい先日、結婚式・披露宴に出席してきました。すごく良い式宴でした。 それはさておき、引き出物として貰ったカタログギフト、これの構成が個人的に残念でしたので、ちょっと記します。 1.筆者の前提条件 2.カタログギフトの構成の何が残念だったのか 3.…

浦和駅近くで牛たんを食べるなら「牛たんdiningうらいち」が手軽で旨い!

食欲の秋。お肉が食べたくなる季節です。正直、一年中食べたいですけどね。 牛たんの美味しさが分かるようになったのは、成人後。それまでは「たん」なんて食べられないよ、って思っていました。 そんな折、浦和駅近くで手軽に牛たんが食べられるって話を先…

鎌倉市由比ヶ浜駅近くの「松原庵」は隠れ処的の美味しいお蕎麦屋さん

鎌倉といえばシラス!しらす丼とか海鮮丼とか旨いですよね! でもでも鎌倉でお蕎麦を食べるってのも通なもの。今回は江ノ電の駅の一つである由比ヶ浜駅近くに佇む「松原庵」さんへ行ってきました。 matsubara-an.com 入り口の門構えからして、なんとも良い雰…

甲府名物の鳥もつ煮を食べるなら「奥藤本店」さんがオススメ

近頃はよくもつ煮を食べるようになりました。 もつ煮といえば、牛や豚のものをイメージしがちかと思いますが、甲府では鳥もつ煮が有名らしい。その鳥もつ煮の先駆けとなったお店が「奥藤本店」さんだそうです。 okutou.com 山梨県は甲府市に行く機会があった…

ペルソナ5をクリアしたのでその感想と評価

2016年9月15日に発売となったペルソナ5。新型PS4 Slimと併せての発売でしたので、一緒に購入し、わたしとしては初ペルソナの攻略をはじめました。 www.fantabulouslife.net そうして約半月、本日10月2日、ペルソナ5をクリアしましたので、その感想と評価を…