LiGO - Life Goes On -

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・宇都宮餃子「豚きっき」さんで昼飯を食す

宇都宮といえば餃子! 今回は、宇都宮餃子の中でもひとしお人気らしい、豚きっきさんへ行ってみました。 宇都宮飯店 とんきっき お腹をすかせての来店。ワクワクです。 メニューはこのとおり。 今回注文したのは、 肉餃子(6個) 豚バラレタス巻き餃子(4個…

河津桜の本場、河津町を観光してきました

今年の春は、河津桜がマイブームです。代々木公園へ行き、新宿御苑へ行き、そしてついに河津桜の生誕地、静岡県の河津町へ行ってきました!ビバ! 河津! と、言うことで河津町へ行ってきた話です。 1.静岡県河津町へのアクセス(公共交通機関) 2.2017…

部屋の模様替えが捗った無線LANルーター導入の話

ご家庭のパソコンなどをインターネットに接続している人はもう数え切れないほどいらっしゃると思います。では、そのパソコンなどは有線で接続していますか? 無線でしょうか? 私の部屋では、有線LANでiMacをインターネットに接続し、iMacのインターネット共…

チキンタルタはもう間違いなく美味しい!→美味しかった!

マクドナルドの期間限定バーガー。現在はチキンタツタとチキンタルタが販売されていますね。 チキンタツタが美味しいことは言わずもがな。これにタルタルソースを加えたのが、チキンタルタ。絶対きっと美味しいに決まっています!! なので食しましたよ! 今…

都内へ河津桜を見に行こう!@代々木公園&新宿御苑

2017年も春一番が訪れ、しくしくと春が近づいてきている気がしますね。 ソメイヨシノの桜が咲くのにはもう少しかかりますが、河津桜はもう咲いているようですよ。代々木公園や新宿御苑で咲いているって聞いたので、見に行っていました。 1.河津桜狩り@代…

大宮駅で東京とんこつラーメンを食す【池袋屯ちん】

寒いとラーメン食べたくなります。 今回は大宮駅西口に出店していた、東京とんこつラーメンのお店、屯ちんさんへ行ってみました。 1992年、池袋発祥のこのラーメン屋さん。そもそも東京豚骨ってなんなのかというと、下の通り。 東京豚骨とは鮮度という概念が…

360度カメラのTHETA Sで星空って撮れるの?→「撮れます!!」

360度カメラのRICOH THETA S。昨年の夏に購入してから、ちょいちょい使っています。 シャッターを切った瞬間、周りの景色全部が写せるので、使いところがちょっとややこしい反面、とっても楽しいです。マジおすすめ! 日々の生活の中で使う分には良いけど、…

ダブルてりやきマックバーガーは濃厚なテリヤキに好みが分かれたでしょうね

トリプルチーズバーガーと同じく、期間限定で発売されたダブルてりやきマックバーガー。てりやきのテリテリ感がものっすごいバーガーでした。 ダブルてりやきマックバーガー | メニュー情報 | McDonald's まずは包装紙。トリプルチーズバーガーのときとはこ…

トリプルチーズバーガーは口の中がチーズいっぱいになっちゃう旨さでしたね

期間限定で発売され、すでに終了してしまいましたが、このバーガーすっごいチーズでした。まじチーズ。 トリプルチーズバーガー | メニュー情報 | McDonald's 久々にマクドナルドへ行ったら、公約実現と表されていましたが、まったくそんなイベントは知りま…

猫カフェで癒やされてきたので、癒やしをおすそ分けPart.2【大宮 猫屋】

以前から通っている猫カフェ猫屋さん。癒やしを求めて行ってきましたので、可愛いお猫さまたちをおすそ分けします。次はいつ行こうかな! いつかは我が家にもお猫さまをお迎えしたいです。 ちなみに前回の記事はこちら。 www.fantabulouslife.net www.fantab…