LiGO - Life Goes On -

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たったいま「君の名は。」を見てきたけど、最高だった

たったいま「君の名は。」を鑑賞してきました。これ、めちゃくちゃおもしろいです。 下は予告編の動画。 www.kiminona.com 映画を見てきた衝動そのままに、書きなぐります。すでにもう一回見たいと思ってますからね!まじ面白い! 1.映画「君の名は。」の感…

iMac27inch持ってるなら、PS4のリモートプレイが活用できる可能性あり!

PS4

さて、先日、PS4 Slimとペルソナ5を購入したとご紹介しました。 www.fantabulouslife.net 上の記事でも書いていますが、リモートプレイが本当に便利です。 21インチのテレビしか無いんですけど、iMacの27インチでPS4をプレイできるのでかなり良い感じ! も…

新型PS4 Slimとペルソナ5を購入して2日経っての感想

PS4

2016年9月15日、PS4 Slimとペルソナ5が発売されました! 就業後に、最寄りのビックカメラに電話をし、在庫の有無を確認。残っているそうで、急いで向かって購入してきました! PS VRに備えて、PS4を買わなくてはならない状況でしたが、PS4 Proではなく、わ…

iPhone7が猛烈に欲しいけど、買わない理由を2つ考えた結果

巷ではiPhone7の発表でたいへん盛り上げっていますね。予約もすでに始まり、それと同時に終わりを告げている状況みたい。 www.apple.com わたしはiPhone7がとーっても欲しいです!iPhone5SからAndroidスマートフォンへ機種変更をしましたが、つい先日落とし…

今更聞きづらいインスタグラムのクイックスタートガイド

2010年からスタートした無料の画像共有SNSのInstagram(インスタグラム)。2016年の現在では大きく成長し、SNSの巨頭であったTwitterを追い抜き、かなりのユーザー数を誇っているようです。 【最新版】2016年7月更新。11のソーシャルメディア最新動向データ…

【切り絵の始め方】お祝いごとに使って特別感をアップさせよう!

切り絵、聞いたことありますよね。読んで字のごとく、紙面に絵を描くのではなく、紙面を切り抜いて絵を描くのです。 この切り絵ですが、始めて見るのはとーっても簡単。必要な道具さえ揃えば、もうそれで始められる趣味なのです。 何かちょっとした趣味を始…

立山登山【3日目:雷鳥沢キャンプ場〜立山(富士ノ折立・大汝山・雄山)】

2日間をご紹介した立山登山もいよいよ最終回。3日目、最終日の様子をお伝えします。 1日目、2日目は下記の記事からどうぞ。 www.fantabulouslife.net www.fantabulouslife.net 2日間に渡って酷使してきた体は悲鳴をあげ、体力はもうぎりぎりのギリギリ。それ…

立山登山【2日目:雷鳥沢キャンプ場〜前剱】

ちょっと間が空いちゃいましたけど、立山登山2日目の様子をお伝えします! なんとか乗り越えた1日目(下記記事参照)。 www.fantabulouslife.net 2日目はもうちょっと楽な行程になるやろうと思っていたけど、そんなことはない!初日と変わらず、きっつい一日…

防災週間なので、非常用に食料と飲料を準備しておこう

防災週間ですね。こういう機会に、防災関係を整えておくのが良いと思います。毎年忘れずに見直すきっかけにもなりますし! と、いうことで、先日は避難口誘導灯を自作しました。 www.fantabulouslife.net 災害発生時の避難後、断水や停電で水が手に入らなか…

北関東でお腹いっぱいに食べられるとんかつ屋さん【かつはな亭】

つい最近、3年ぶりに行ってきたかつはな亭さん。また食べたくなっていってきました。 以前の記事はこちら。 www.fantabulouslife.net 今回頂いたのは「まんぷく定食」です。どうやら近頃始めた新メニューのようですね。お値段は¥1,180(税抜き)です。

防災週間なので、648円で自室用避難口誘導灯を作成してみよう

今月の頭、9月1日は防災の日でしたね。日本では数多くの災害が発生していますので、普段からはもちろんですが、こういったタイミングで改めて防災を考えてみるのは良いことでは無いでしょうか。 そういうわけで、自室に避難口誘導灯をつけてみようと思います…