LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

鎌倉市由比ヶ浜駅近くの「松原庵」は隠れ処的の美味しいお蕎麦屋さん

鎌倉といえばシラス!
しらす丼とか海鮮丼とか旨いですよね!

でもでも鎌倉でお蕎麦を食べるってのも通なもの。
今回は江ノ電の駅の一つである由比ヶ浜駅近くに佇む「松原庵」さんへ行ってきました。

matsubara-an.com

入り口の門構えからして、なんとも良い雰囲気。
住宅街の一角に突然現れる風情あるお店です。

f:id:fantabulous:20161003215906j:plain

松原庵へ訪れるときには、事前に予約しておいたほうが良いです。
わたしたちは予約もなく訪ねましたが、結構な待ち時間となりました。

しかしながら、それが逆にわたしたちにとっては正解となったのです!
なぜならば、松原庵カフェで時間を過ごせたから!

この松原庵カフェは、松原庵と同じ敷地内にありながら、雰囲気がガラッと変わって、カフェです。喫茶店じゃないです。
ただしその雰囲気はやっぱり風情あり、大人な感じ。
ここで珈琲をたしなみながら、席があくのを待つ。
なんとも贅沢な時間を過ごせました!

そしてわたしたちの順番となり、お蕎麦を楽しみます。

f:id:fantabulous:20161003220444j:plain

今回頂いたのは天せいろ。
税抜きで¥1,800です。
個人的には、かなり贅沢なお昼ごはん。

お皿に山盛りとなった天ぷら。
さっくさくの小物がたくさんありました。
魚介やお野菜等々が盛りだくさん。

二人以上で行く場合、二人とも天せいろではなく、一人が天せいろを頼み、その天ぷらを分け合っても良いくらいのボリュームがあります。
ポリポリどんどん食が進むので、お酒と一緒に楽しむのもありでしょうね。

量は多すぎず、程々の満腹感が味わえました。
そしてこのあとは、鎌倉観光をしました。
機会があれば、鎌倉観光の様子もご紹介します。

鎌倉でお蕎麦が食べたくなったらお試しあれ。
お蕎麦以外も豊富で良いですし、長居したくなる良い雰囲気です。

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。