LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

歯ごたえスパゲッティを食す【あるでん亭】

この頃では、昔ながらのナポリタンが再ブームとなっているようですね。
そんな話を聞いてから、スパゲッティを外食したくなりました。

そうして行ったのが「あるでん亭」さん。
ここはスパゲッティをやや硬めのアルデンテで提供してくれるんです。うまし、かたし、です。

都内に幾つかお店がありますが、今回行ったのは西新橋店。

こちらのお店では、サービスランチをやっており、曜日ごとにメニューが異なっています。それぞれの曜日に、トマトソース、クリームソース、その他が一品目ずつあり、どれでも税込み900円です。
ちなみにわたしが行った時点(2017年3月25日)では、下記のメニューとなっていました。

月、火:
・ソーセージとトマトソース(トマトソース)
・カルボナーラ(クリームソース)
・アンチョビきのこ(塩味)

水、木:
・アマトリチアーナ(トマトソース)
・ロレンツォ(クリームソース)
・和風きのこ(和風)

金、土:
・ボロネーゼ(トマトソース)
・しめじクリーム(クリームソース)
・ほうれん草ベーコン(塩味)

わたしはサービスメニューであった、ボロネーゼを注文しました。

f:id:fantabulous:20170325234537j:plain

f:id:fantabulous:20170325234545j:plain

普通盛りで麺の量が110gだったかと思います。このくらいあれば、一食分には十分ですね。お腹が空いていたら大盛りを追加料金で可能なので、頼むといいでしょう。

久しぶりにスパゲッティを食べたのと、美味しいのとがあって、あっという間に食べ終わりました! ミートソースが素晴らしいものでした。こんなソースが家庭にほしいところです。
しかもアルデンテなので、噛みごたえもあり、満腹中枢も刺激され、程よい満腹感を得られたように感じます。

ぜひお試しあれ。
※こちらのあるでん亭西新橋店は、来週から土曜日の営業がなくなるとか聞きました。
平日に訪れてみて下さいませ。