2017年3月25日時点、都内の代々木公園では桜が開花していました。
ただし、満開にはまだ遠いです。きっと4月になってからでしょうね。
春の暖かい気候の中、代々木公園をぶらついたので、その時の写真をば。
まずは代々木駅南西側の入り口からすぐにある噴水写真。モノクロームで現像。
水滴を露出オーバーとし、置物とのコントラストを出してますけど、どうでしょうか。
上の噴水近くに位置していた桜を眺めていたら、発見したキノコです。
こんなところに生えるもんなんだな、と思って撮影。
花の名前がわからないですけど、花壇の隅っこに咲いていました。
木製の柵、それによる影、組み合わせが素敵に感じられました。
春らしく、小さめの菜の花の花壇が代々木公園にはありました。
多くの人がここで記念撮影をしていました。みんな菜の花イエローは好きですよね。
これは代々木公園の北部で咲いていた桜、ですかね。
かなり多くの方が真下に集まり、撮影していました。何故かみんなオリンパスのカメラ。もしかしたら、そういうイベントだったのかもしれません。
前ボケにすぐ近くの木の葉を使いました。もうちょっと木の葉の緑を明るく現像したほうが良かったかもわかりません。
上の撮影地点からすぐ覗ける庭園です。光の反射が三日月状、っていうところで心惹かれました。
こちらは代々木公園からさらに東京駅側に向かって歩いていたときのもの。皇居外苑付近で撮りました。鳥だけに。
暖かくなったり、寒くなったり、今年の春は気難しい感じですね。
早く暖かくなり、桜が満開になるのが楽しみ。
どこへ撮りに行きましょう!