LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

ワイヤレスイヤホンがあれば英会話の勉強がちょっと捗る

10月にTOEICを受験予定です。
ぼちぼち対策も兼ねた英語の勉強を始めなくてはという意識が出てきています……。

しかしその人の生活習慣によって、なかなか机に向かうのが難しかったりしますよね。
そんなとき、とりあえず少しでも英語の音を耳にいれておきたい思いがあると思います。

ただし、有線のイヤホンでは面倒。
動きまわりづらいですし、例えばパソコンからの音源が使いづらい。
そこでワイヤレスイヤホンの登場!

QCY QY8

現在、私が使っているワイヤレスイヤホンの「QCY QY8」。
Bluetooth接続でありながら、割りかし安くて(¥3,000程度で購入)、コストパフォーマンスが高いです。

f:id:fantabulous:20160731153743j:plain

必要十分なハードボタンを備えており、電源のオンオフ、音量の大小、曲送りと戻しができます。
十分ですよね。
写真の左側、突起が2つが音量大&曲送り。
突起が1つが音量小&曲戻し。
写真右側のカバーを取れば、マイクロUSBの充電口が現れます。

f:id:fantabulous:20160731153758j:plain

ぶっちゃけ音の良し悪しで言えば、大したことないと思います。
だけど、強いて英語で言えば、日常で使うもの。
多少音が悪くても気にしなくてもイイのではないでしょうか。

またコードレスは便利ですが、移動中なんかにコード部分が襟なんかに擦れると、雑音というか、ちょっと耳障りな感じはします。
でもワイヤレスイヤホンだし、この価格だしで許容範囲だと思います。

ちなみに私が使用している環境は、Zenfone 2 laserとiMac 2011 midです。
いずれのものでも、音量変更・曲送り戻し等の機能は問題なく使えます。
ありがたい。

自宅でのスキマ時間に英語を耳にしたい人、ワイヤレスイヤホンを試してみたい人、おすすめです。