LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

夏野菜もりもりで美味しい「チキンと夏野菜カレー【CoCo壱番屋】」を食す

暑い夏。
そうなるとカレーが食べたくなるもの。

香辛料のきいた辛味を味わい、汗をかく。
近々に冷えた水で体温と舌上を冷ます。

と、いうわけで、CoCo壱番屋のチキンと夏野菜カレーを食べてきました。

f:id:fantabulous:20160820223820j:plain

 1.チキンと夏野菜カレー【CoCo壱番屋】とは

夏季限定のメニュー、それがチキンと夏野菜カレーです。

「チキンと夏野菜カレー」 - ココイチのメニュー|カレーハウスCoCo壱番屋

このメニューは2005年から毎年続けているので、もう知っている人はよく知っている、夏の鉄板カレーです。

名前の通り、チキンを筆頭として、トマト、ナス、オクラ等の夏野菜が入っていますよ。

価格は¥802(税抜き)とお手頃で、お腹いっぱいになれるコスパの高さ!

2.酸味と甘味のダブルパンチ! トマト!

f:id:fantabulous:20160820224514j:plain

夏野菜といえば、まずあがるのはトマトでしょう。
プチトマトが半分にスライスされて入っていますよ!

辛いカレーの中にありながら、やわらかな酸味と甘味で、お口をちょっと癒やしてくれます。
うまい!

3.食感の柔らかさ! ナス!

f:id:fantabulous:20160820224651j:plain

あとはナス!

わたしはなすが大好きなんです。
生姜焼きにするも、麻婆茄子にするも、おひたしにするも、漬けちゃうのも、全部良い!

大好きなナスがけっこうな形そのまま、しかも柔らか歯応えがしっかり残ってて嬉しい。

4.歯応えと健康野菜! オクラ!

f:id:fantabulous:20160820224853j:plain

あとはオクラ!

一昔前は全然食べたことなかったけど、なんだか最近は人気者。
ネバネバで体にも良いみたいだし、食感も良いし、味も良いし、いいコトづくしですね。

このカレーの中で、実は一番美味しく頂いた野菜が、このオクラです。

5.摂取できるエネルギーとアレルギーについて

おまけでこのカレー一食(中辛・米300g)で摂取できるエネルギーは、848kcal。
つまり約1kcal/円ですね。
別段、高くも低くもないといったトコロ。

アレルギーで気をつけたほうが良いのは、乳・小麦・落花生みたいですね。
他にも頼み方によっては、牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご、ゼラチンに注意が必要とのこと。

詳しくは下記からご確認下さいね。

「チキンと夏野菜カレー」のアレルギー情報 - ココイチのメニュー|カレーハウスCoCo壱番屋

夏に食べるのにすっごく良いカンジです。
ぜひご賞味あれ!

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。