LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

炙り醤油ジャパンバーガーを食す【日本マクドナルド】

日本マクドナルドの期間限定メニュー、「炙り醤油ジャパンバーガー」を食べてきました。

www.mcdonalds.co.jp

f:id:fantabulous:20160716182404j:plain

こちらのコンセプトは下記のもの。

1971年第1号店が登場してからの45年の歴史に想いを馳せて開発した日本ならではの醤油ベースのソースを使用したバーガー。

1971 炙り醤油ジャパン | メニュー情報 | McDonald's

1971年のマクドナルドといえば、どんな存在だったのか。
それは一つのアメリカ文化の象徴だったんじゃないでしょうか。最近で言えばスターバックスコーヒーのように、商品を片手に街を歩くのがオシャレだったことでしょう。
いまではそんなことは無いと思いますが。とにかくこちらのバーガー、単品で490円(税込み)。
期間限定だけあり、他のレギュラーバーガーよりは高め。しかしながら、ビーフパティだけでなく、スモークベーコンも挟まっており、結構お腹が膨れます。
またソースが醤油ベースのため、普通のバーガーとはちょっと違う感じ。
思っていたよりも、量もあり、美味しかったです、これ。同じ季節限定で、「スモーキーアメリカ」というものもあります。
今度はこちらを試してみます。

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。