LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

浦和駅近くで牛たんを食べるなら「牛たんdiningうらいち」が手軽で旨い!

食欲の秋。
お肉が食べたくなる季節です。
正直、一年中食べたいですけどね。

牛たんの美味しさが分かるようになったのは、成人後。
それまでは「たん」なんて食べられないよ、って思っていました。

そんな折、浦和駅近くで手軽に牛たんが食べられるって話を先輩から聞きました。
なので、食してきました!

行ってきたのは「牛たんdiningうらいち」さん。
浦和駅東口すぐのお店で、アクセスが良いです。

こちらのお店でナンバーワンメニューである、牛たん定食をいただきました!
税込みで¥1,188です。
牛たんでこの値段ならお得でしょう。

f:id:fantabulous:20161004202526j:plain

牛たん定食のメニューは、

  1. 牛たん
  2. ライス
  3. スープ
  4. 牛タンシチュー

です。

牛たんはあっつあつの鉄板に載せられたままやってきますので、目の前でジュウジュウ鳴っていました。
写真撮ってる場合じゃなくて、すぐに食べたかったんですけど、我慢して写真撮ってました。

普通に牛たんです。
普通に美味しいです。

この牛たん定食の肝は、牛タンシチューにあると、個人的には思います。
赤黒い色をしていて、見るからに濃厚そうなシチュー(写真左上)。

これがめっちゃ旨い。
あ、シチュー美味しい!! ってなります。
牛たんが食べたくて行ったのですが、牛タンシチューが想像以上に美味しくて、すっごく印象に残っています。

それと店内はあんまり広いわけではないですが、半個室のようなカンジで食べることができます。
目の前の肉だけに集中できるので、ありっちゃありですね。

浦和駅にお立ち寄りの際はお試しあれ。

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。