LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

甲府名物の鳥もつ煮を食べるなら「奥藤本店」さんがオススメ

近頃はよくもつ煮を食べるようになりました。

もつ煮といえば、牛や豚のものをイメージしがちかと思いますが、甲府では鳥もつ煮が有名らしい。
その鳥もつ煮の先駆けとなったお店が「奥藤本店」さんだそうです。

okutou.com

山梨県は甲府市に行く機会があったので、甲府駅すぐ近くの奥藤本店甲府駅店で鳥もつ煮を頂いてきました!

f:id:fantabulous:20161003214241j:plain

上記の写真は「鳥もつ煮セット」です。

内容は、

  1. 鳥もつ煮(小)
  2. もりそば(またはかけそば)※うどんへの変更も可能
  3. 半ライス
  4. 小皿一品
  5. 香の物

となっており、満腹になれます。
税込みで¥1,230ですので、ちょっと良いランチってカンジですね。

今回訪れた奥藤本店の甲府駅前店は、甲府駅から徒歩ですぐのところにあります。
甲府駅の近くには甲府城跡となる舞鶴城公園もあり、観光にもうってつけ!

甲府市に足をお運びのときにはお試しあれ。

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。