LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

大宮駅で東京とんこつラーメンを食す【池袋屯ちん】

寒いとラーメン食べたくなります。

今回は大宮駅西口に出店していた、東京とんこつラーメンのお店、屯ちんさんへ行ってみました。

f:id:fantabulous:20170216214306j:plain

1992年、池袋発祥のこのラーメン屋さん。
そもそも東京豚骨ってなんなのかというと、下の通り。

東京豚骨とは鮮度という概念がなかったラーメンの製法に まったく新しく、すべてを手作りで作りたての鮮度にこだわったラーメンです。

http://foodexgroup.com/brand/#tonchin

とにかく鮮度にこだわったらしい。

そしてその言葉は確かなようで、注文してから出てくるまではファーストフードのように早くはありませんでした。
ひとつひとつ丁寧に調理してくれているのです。
そうして作り上げられたラーメンなのです。

f:id:fantabulous:20170216214725j:plain

f:id:fantabulous:20170216214735j:plain

すごく美味しかった。
豚骨だけどそこまでしつこくなかった、ような記憶があります。

お腹いっぱいに味わえるので、おすすめ。
ぜひお試しあれ。

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。