LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

Macbook Airを利用して、喫茶店で初投稿@星乃珈琲店

諸事情によって、1時間ほど外出先で待つ必要がありました。
その1時間、せっかくだったのでカフェでMacbook Airという(個人的に)勇気あるチャレンジに充てることとしました。

f:id:fantabulous:20161127114658j:plain

今回訪れたのは星乃珈琲店さんです。
こちらの喫茶店では、カウンターで注文後に着席するスタイルではなく、席に案内された後、注文ができるスタイルですね。

例えばちょっとした打ち合わせなんかで使うときにも、落ち着いた雰囲気なので利用しやすいです。
良い雰囲気の喫茶店です。

www.hoshinocoffee.com

わたしの待ち時間は1時間あるので、喫茶店でコーヒーすすりながら、この記事を更新して、その後は一眼カメラで撮影した写真の現像に時間を充てようと思います。

いまのわたしは、いつか憧れたイケてる人物っぽい。

なにはともあれ、喫茶店でMacbook Airを使ってみる、っていう体験ができたのが今日の収穫です。
かなり勇気が必要ですけど、新鮮で面白い経験だと思います。

お試しあれ。

【ここから追記】

コーヒー1杯でたくさん居座るのもあれですので、スフレパンケーキ ダブルとブレンドコーヒーのおかわりをいただきました。
このスフレパンケーキには、メープルシロップ、はちみつ、または黒蜜シロップが選べます。

わたしはメープルシロップのトッピングで注文し、美味しくいただきました!

f:id:fantabulous:20161127125351j:plain

メープルシロップを自分の好きなだけかけられます。
スフレパンケーキの微妙な偏り具合によって、きれいに下の層までシロップが滴ります。
計算的!!

f:id:fantabulous:20161127125358j:plain

味もそうですが、中身がふわっふわで美味しかったです!

f:id:fantabulous:20161127125405j:plain

星乃珈琲店のスタッフさんは、清潔感があるのはもちろん、すっごく接客も丁寧!
喫茶店を利用するのは個人的に苦手ですが、とても気持ちよく利用することができました。
機会があれば、また星乃珈琲店さんへ来ます。

ぜひご利用あれ。

【ここまで追記】