LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

名古屋できしめん食べるなら、昔ながらの老舗「山田屋」さんは一見の価値あり

名古屋市内にある「山田屋」さんできしめんを頂いてきました。
古き好き、っていう雰囲気バリバリの美味しいうどん屋さんです。

f:id:fantabulous:20160829210943j:plain

こちらで「きしめん天入り」¥730を食しました!
きしめんにエビの天ぷら入りです。

f:id:fantabulous:20160829211152j:plain

きしめんという平たい麺を中心に、甘い油揚げ、ほうれん草、かつお節、エビの天ぷら入りでした。
お汁は醤油ベース、だったはず……。

エビの天ぷらがメインなだけあって、この歯応えが良かった!
よくあるチェーン店のエビの天ぷらだと、思っていたよりもエビが小さかったり、衣がかなり大きかったりしませんか。
ここのエビはそんなまやかしはなく、適度な大きさと適度な衣具合でした。
しっかりとエビの歯応えと味が残り、これがまた汁とも相性が良い。

甘い味付けの油揚げもギャップがあって美味しいし、ほうれん草も素朴な味で口内をリセットできます。

店内の様子も味があって、良い雰囲気です。
お店の方も優しい雰囲気と態度で、暖かいお店でした!

ちなみに店内の様子をRICOH THETA Sで撮影したのでご紹介!
こんな感じの良い雰囲気のお店ですよ!

名古屋きしめん「山田屋」 - Spherical Image - RICOH THETA

ぜひお試しあれ!

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。