LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

北関東でお腹いっぱいに食べられるとんかつ屋さん【かつはな亭】

つい最近、3年ぶりに行ってきたかつはな亭さん。
また食べたくなっていってきました。

以前の記事はこちら。

www.fantabulouslife.net

今回頂いたのは「まんぷく定食」です。
どうやら近頃始めた新メニューのようですね。
お値段は¥1,180(税抜き)です。

通常のとんかつランチと同じく、ご飯・汁物・キャベツ・お新香がおかわりし放題です。
注文して、すぐにキャベツとお新香が出てきますのが嬉しい。

f:id:fantabulous:20160904210417j:plain

キャベツとお新香が食べ終わると、店員さんから「おかわりはいかがですか」と声をかけていただけました。
もちろんおかわりしたいので、おかわりをお願いする。
そうして、次のおかわりが来るのと同じタイミングで、メイン料理が出てきました!

f:id:fantabulous:20160904210601j:plain

まんぷく定食では、複数の揚げ物がセットになっています。
ロースカツとヒレカツ、チーズ入りチキンカツです。

どれもおいしくて、ご飯がどんどん進みます。
汁物は豚汁をお願いし、こちらもどんどん進みます。

こちらのかつはな亭では、ソースに甘口と辛口があります。
わたしは甘口が好みなので、これにゴマをすり加えて、とんかつをつけながら食べます。
ゴマとソースととんかつの組み合わせは本当に美味しい!

f:id:fantabulous:20160904210903j:plain

北関東へお越しの時は、ぜひお試しあれ!

www.katsuhanatei.com

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。