LiGO - Life Goes On -

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

マクドナルドの新レギュラーメニュー「グランクラブハウス」を食す

マクドナルドに新レギュラーメニューが追加されるという。
名称に「グラン」を冠したもので、3種類あり、グランクラブハウス、グランベーコンチーズ、グランてりやきと分かれています。

www.mcdonalds.co.jp

広告の色合いから渋い、大人なバーガーをイメージしているのかもしれません。
名前のグランもスペイン語で「素晴らしい」って意味のようで、今までよりも高級なバーガーを目指していることでしょう。

一体どんな旨さなのか。はたまた期待はずれなのか。
グランクラブハウスを試してみました!

マクドナルドのグランクラブハウスを食す

まずは包装紙。茶色に緑色で「Gran Club house」と銘打ちます。

f:id:fantabulous:20170406231153j:plain

包装を外し、中をあらためます。ちょっと形が崩れていましたけど、まあそんなもの。
第一印象はレタスたくさん! ってとこ。ビーフも通常より大きめ。トマト一切れとレタス多数。それにベーコンも入っているという豪華なバーガーです。

f:id:fantabulous:20170406231344j:plain

断面はこんな感じ。

f:id:fantabulous:20170406231644j:plain

上から順に、

  1. バンズ
  2. トマト
  3. レタス
  4. ベーコン
  5. ビーフ
  6. チーズ
  7. バンズ

ですね。
ふわふわな特別なバンズってことで、色合いも黄色っぽくて普段と違う雰囲気。

早速食べてみました。
ビーフにベーコンと、なかなかのボリューム。
ソースもクドくなくて、素材の風味をぶち壊しません。個人的に好きな味わい!

正直言って、もう一度食べるのもオッケー。むしろ食べたくなるバーガーでした!
グランクラブハウスは当たり!!
量も適度な満腹感。これにポテトとドリンクがあれば、十分な量です。

この他、グランベーコンチーズとグランてりやきがあります。
グランベーコンチーズは試してみたいですが、グランてりやきはちょっと……、という感じ。テリヤキはかなり味が濃くて、苦手なのです。

何はともあれ、新たなレギュラーメニュー。
どうぞお試しあれ!