LiGO - Life Goes On -

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

とあるビルディング(@横浜・夕方)からのインターバル撮影動画

以前、横浜でインターバル撮影したものを動画へ変換。
BGMをつけてショートムービーにしました。
こうした素材を集めていくことで、そのうち長めのムービーを作れたらと考えています。

ちなみに写真から動画への変換についてはこちらの記事を参考に。

fantabulous.hatenablog.com

すごく見晴らしの良いロケーションでしたので、思わず撮影したと記憶しています。
高いところは良いですよね。
都合が付けば、東京スカイツリーなどからの眺望も撮ってみたいです。

動画の一枚目はこちら。

f:id:fantabulous:20160731152641j:plain

撮影の設定は、

  • 絞り優先オート(露光時間は自動設定になります)
  • F4.0
  • ISO400
  • 500枚撮影

以上のものです。
この時はRAWではなく、JPEGで撮影していました。
おそらく、Lightroomを使っていなかったので、現像が面倒だったんでしょう。

作成動画

本動画のBGMは下記のものを利用しています。感謝!

Search For The Zero Inside Yourself by Doctor Turtle, 2016

Free Music Archive: Doctor Turtle - Search For The Zero Inside Yourself

Creative Commons — Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International — CC BY-NC-ND 4.0