LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

心の洗濯のため、休日猫カフェは大いにありだという気付き

猫カフェ「猫屋(ねこや)」さんへ行ってみました。

www.nekoyacafe.com

ねこ、好きなんです。
ただ、まだ飼ったことはないですし、飼える予定も立ちません。

日常で乾いた心を潤すため、休日に猫カフェを訪れるのは本当にありだと思います。
今回は埼玉県大宮市にある「猫屋」さんへ行きました。

ほんとうに癒されました。
初めてこういったお店に行きましたが、ありです、あり。

f:id:fantabulous:20160703213455j:plain

f:id:fantabulous:20160703213517j:plain

今回は一眼レフカメラを持ち込まなかったので、スマートフォンでしか撮れませんでしたので、次回は持ち込もうと思います。

猫カフェの雰囲気

オープンスペースの寛げる空間、それが猫屋さんでした。

まず猫がいます。
猫たちと遊ぶためのおもちゃがいくつもおいてあり、それを使って猫と戯れます。
これが癒やされる。
ただし、猫が嫌がるようで、抱きかかえるといったことはできません。
とはいうものの、例えば座っている膝の上に、猫が自然と来た場合等はその限りではないとのこと。

また、猫と遊ぶ以外、インターネットの利用や漫画の閲覧もできます。
ですので、猫と戯れて、漫画を読んで、また猫と戯れて、テレビを見て、……、なんてリラックスタイムを過ごせます。
本当におすすめ。

しかも店員さんがすごく気さくで優しい方たちでした。
初めての利用で勝手の分からない状況でしたが、猫と遊ぶ方法だとか、猫たちの話なんかを聞かせてくれます。
スタッフさんたちも猫が大好きなんだな、って伝わります。

猫も人も空間も素晴らしい。
また猫屋さんへ行きます。
その時には一眼カメラを持って行き、たくさん写真を撮ります!

ぜひお試しあれ。

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。