LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。

本ブログは雑記ブログです。 人生の中で感動したこと、気になること等々を紹介していきます。 「あわよくば」という下心を抱えて更新していますので悪しからず。

ご飯・汁物・キャベツ・お新香がおかわり放題のとんかつランチ【かつはな亭】

3年ぶりくらいにかつはな亭へ行きました。
このとんかつ屋さんは、群馬県・栃木県・埼玉県に渡って展開しています。
モットーは「うまい・早い・安い・安全」であり、どこぞの牛丼チェーンのような雰囲気。売り物は同じく肉ですしね。

www.katsuhanatei.com

ここのランチメニューはいくつかあるのですが、基本的に「ご飯・汁物・キャベツ・お新香」がおかわりできるんです。
お肉をおかずに、これらのものがおかわりできるなんて幸せそのもの。
美味でした。

f:id:fantabulous:20160625231951j:plain

とんかつ用のタレが甘口と辛口の2つが用意されていますが、それに加えて、ゴマもあるんです。
ゴマが出てきます、ゴマが。

f:id:fantabulous:20160625232055j:plain

小瓶に入っている、とかではなく、小さいサイズのすり鉢とすりこぎ棒が出てきます。
これを自分でゴリゴリとすると、ゴマの良い香りが鼻孔をつき、食欲をさらに促進させますね。

f:id:fantabulous:20160625232225j:plain

細かくすりつぶしたゴマにソースを和え、これをとんかつにつけて食べる。
なんとも至福のひと時でした。

ぜひご賞味あれ。

食べたもの

・ロースカツ定食:¥799(税込み)

©2016-2017 LiGO - Life Goes On - 今日も、明日も、いつも。